サボテンの花

先月末にBLUE3周年のお祝いにいただいた多肉系サボテンさん。

 

ぴゅーっと伸びて・・・

エロンゲーション!!! ばっちりね。

 

 

とっても可愛らしい小花がポンっと咲きました。

この写真は3日前の様子。昨日は小花ちゃんが2つ。

明日はきっと・・・わーいかわいいかわいいかわいい

 

スタジオ受付にてちょこっと開催中の「ビューゲルさん作品展」も好評開催中です。

女性作家さんらしいやわらかな丁寧な手仕事に皆さんも私も癒されてます。

5月末まで開催しています。多肉系サボテンさんと一緒にお待ちしています。

 

今週火曜日はFRPの日!

ローラーを使って気づきが増えるピラティス。少しチャレンジも入れていきますよ〜。

 

 

5月後半も健やかに過ごせますように。

 

 

長崎でピラティス

スプラウトワークス植物

Studio BLUE

 

ミワコ

 

スプラウトな日々


ビューゲルさんの作品展♪at BLUE とFRP養成コース終了報告♪

風薫るさわやかな季節となりました。

 

5月末までStudio BLUEにてbügelさんの作品をお預かりして展示販売しています。

椅子を製作してくれた馬場ちゃんの心のこもった丁寧な手仕事の作品たち。

ブローチ、ネックレス、ゆびわ、などなど可愛い作品をちょこっとお預かりしています。

レッスンにお越しの際に見てみてくださいね〜!

 

 

椅子の写真を撮る馬場ちゃん。

 

可愛い作品たちが皆さんをお待ちしていま〜す。

 

 

先週末の連休は大分、Studio CREWにてファンクショナルローラーピラティス ベーシックインストラクタ―養成コースが開催されました。長崎養成校から大分養成校へと移行し、これまで同様3名のマスタートレーナーでの養成コース。

大分1期では14名の方のご参加があり、高いモチベーションをキープしての充実の二日間でした。

マネージャークーピーも受付&カメラマン(ウーマンだ・・・)として長崎校の時同様、今回も陰ながら皆さんをサポートさせていただきました。今回はStudio CREWのみっちゃんもFRPの資格取得に向けて養成コースに参加!(みっちゃんはチームカステラの仲間であり、理学療法士であり、ピラティスインストラクターであり、2児の母!スーパーウーマン)

 

BLUE3周年の記念に・・・とみっちゃんから多肉植物さんをいただきました。

花芽がぴゅーっと伸びてきています。お花が咲くのが楽しみです!!!

 

お馴染みのマスタートレーナートリオ。(実は真ん中の村木先生はみっちゃんのご主人です)

 

 

 

明るい陽が入り、爽やかな風が通る素敵なStudio CREWと大分養成ベーシック1期の皆さん!

3ヵ月後の試験に向けて頑張ろう〜!!!

 

7月2日(日)はFRPミドル・アドバンス体験会をStudio CREWにて開催予定です。

九州近郊でFRPベーシックの資格をお持ちの方、これからFRPを学びたい方、必見です!!!

「九州からFRP」歩行につながる、身体の理解が深まる、尚人先生が考案した素晴らしいFRPをピラティス界の垣根を越えて広めていきたいと思っています。

 

〜今後のFRP九州〜

9月16日・17日・18日 FRPミドル大分1期

11月18日・19日 FRPベーシック大分2期

2018年 1月6日・7日・8日 FRPアドバンス大分1期

 

 

穏やかなGWでありますように。

 

まだまだ成長中!長崎でピラティス

スプラウトワークス植物

Studio BLUE

ミワコ

 

 

 

 

 

 

 

スプラウトな日々


多様性を身につける

多様性・・・。

私に足りないところだなぁ・・・。(笑) 

ピラティスのレッスンでクライアントさんの身体と向き合うときも、日常の生活においても偏った捉え方ではなく多様性が必要なのだなぁ・・・。そのためにはこちらの引き出しもたくさん持っておきたいところ。

 

先週末、大分のStudio CREWで開催された中村尚人先生のセミナー。

「疾患別ピラティスアプローチ」

「ピラティス解剖学」

 

身体のゆがみは不調、故障がどこからくるのかを考える際、多くは骨格の特性、正中線からはずれた姿勢、偏った運動習慣からくるのでその見極める力が指導者には必要です。

その方にあったポジションで、その方に必要なエクササイズ、日常生活での改善点などを適切にご提案できるように多様性のある見方ができるようになりたいものです。

人間本来の自然な状況ともいえるニュートラルな姿勢、身体の使い方をマクロの視点で導いていけるようにまだまだ勉強と経験を積んでいかなければ!!!

 

今回ピラティスの研修で参加しましたが、二日目の朝は思いがけずヨガクラスでの身体のウォーミングアップから始まりました。インドから戻られたばかりの尚人先生の突然のヨガシナジークラスは室内が熱気に包まれ、新鮮な未知の動きに時には心地よく、時には「は?なんて??」と言いながら・・・。(どちらかといえば後者が多かった)ありえないポーズも続出。尚人先生の身体はほんとに何をやっても自由自在。身体のことを熟知しているからこその動きはたくましさと美しさを兼ね備えていました。

 

もちろんピラティス解剖学もしっかりと。

重力に負けない身体を。抗重力伸展運動です。

 

ファンクショナルローラーピラティス ベーシックインストラクター養成コース大分第1期は来週末29・30日。

大分 Studio CREWにて開催です。人間の野生であるニュートラルな姿勢、歩行。FRPエクササイズを通じてお伝えしていきます!

(FRP養成コースに関しての詳細は FRP事務局HPをご覧ください。http://frpilates.com)

 

 

皆さまどうぞよいゴールデンウィークをお過ごしください。

Studio BLUEは日・祝日以外はいつも通りのレッスンです。

(詳細はレッスンスケジュールをご覧ください)

 

 

長崎でピラティス

スプラウトワークス植物

Studio BLUE

ミワコ

 

 

 

 

スプラウトな日々



メニュー

新着記事

コメント

  • 3月レッスンスケジュール♪
    Studio BLUE
  • 3月レッスンスケジュール♪
    川ちず
  • 自然に楽に呼吸ができるために。
    原口千春
  • まだまだ・・・これから・・・もっと!
    miwako
  • まだまだ・・・これから・・・もっと!
    takako
  • FRP体験会報告♪
    ミワコ
  • FRP体験会報告♪
    takako narabayashi
  • ももちゃり♪
    miwako
  • ももちゃり♪
    kimi
  • 長々と立ち話・・・
    ミワコ

アーカイブ

Sprout worksについて

[ピラティスでこころとカラダの調和の芽を育てたい]と、いう思いをこめたミワコピラティスの名前です。

sprout・・・ 生長し始める、発芽する
works ・・・活動、作用、勉強、努力、仕事

自分自身も勉強を続けながら、一人でも多くの方々にピラティスを知っていただきたい、 こころとカラダを調和させて健康に楽しく人生を過ごしていくお手伝いが少しできたら・・・、そんな思いが詰まった大切な名前です。

私が生まれ育った大好きな長崎からピラティスパワーを発信していきます!

Special Thanks!

サイト内検索

others

携帯サイト

qrcode