Special thanks!

 今日はSCN健康文化センターでのピラティスクラスのあと、来週クラスを代行で担当していただく先生にごあいさつに行ってきました。 ご主人がレストランをされているので、そちらで長崎名物トルコライスをいただきました。美味しくてボリューム満点です(笑)

その後、出島にある友人のお店「List:」に立ち寄ってきました。

今日からイベントが開催されていて、 SODA FACTORYさんという家具職人さんの素敵な家具が店内におしゃれにディスプレイされていました。 自然の木の香りがとても心地よかった〜。

DSCN1276.JPG


椅子に腰掛けさせていただきました。脊柱のラインからお尻、腿の裏まで優しくフィットする心地よい座りごごちでした。

キレイな姿勢で座れます。


いつか私もマイチェアーをオーダーしてみたいな〜


テーブル、チェスト、小物、どれも素敵です。 


見学だけでごめんなさい・・・ いつかど〜んと! 


家具職人さんもListのM井ちゃんや私と同学年だそうで・・・、 同年代みんなしっかり自分の道を大切に歩いているな〜! とても励みになります。



 今日の日記のタイトルにもあるSpecial thanks!

このホームページを作成するにあたって、多大なるチカラを貸していただいた同級生のM井ちゃん。

どうもありがとう!

入れ違いで ハミングベア ウェブデザイン のU川さんがお店に来ていたらしい・・・ 残念!

日を改めて、カメラマンのK池さんも一緒にSpecial thanks な三人をご紹介したいと思っているのですが・・・

今日は代表でM井ちゃんに撮影許可をいただきました。

DSCN1275.JPG
ありがとう!

 List:はすっかり冬支度でした(笑)。

 ピラティスもがんばろうね!


  love PILATES

 Sprout works(スプラウトワークス)

 ミワコ





スプラウトな日々


初ヨガ

 初ヨガ体験してきました〜!

菜の花ヨガスタジオにて、「ビギナーズヴァイクンタヨガ」と「アロマとキャンドルナイトのヨガ」の2レッスンを受けてきました。

神聖なお祈りの言葉から入る(マントラっていうそうです)ヨガの時間。

初めて聞くマントラ。 

「??何が始まるの??」、と一人キョロキョロしながら、「瞳を閉じて・・・」の先生の声に慌てて目を閉じました。

耳に、身体に、ココロにズーンと響いてくる感じ。 わからないながらも皆さんと一緒にご唱和させて頂きました。

なんだか不思議な感覚でした・・・ 


お花で飾られたかごにゆられ、極楽浄土に行く時ってきっとこんなかしら・・・?、と思っちゃいました〜!  あ、まだ早いか(笑)

それぐらい、頭の中を「空」にできるヨガってすごいな〜と思いました。
























ミワコピラティスではマントラはないけれど、「お腹」と「肩甲骨」を合言葉にしています。(笑)

入り口は違うけれど、こころと身体を調和させていくという最大の共通点がヨガとピラティスにはあると思います。

私はピラティスを通じて皆さんの心身のコンディショニングのお手伝いをしていきま〜す。

 ・・・と、いうわけで・・・

今日の夜は、菜の花ヨガスタジオでミワコピラティスです!


 love PILATES

 Sprout works(スプラウトワークス)

 ミワコ
  

スプラウトな日々


ご縁に感謝!

 先日開催した「ピラティス&アロマテラピー」に参加してくださった方から「ピラティスをはじめてみようかしら!」、と 翌日ご連絡をいただきました。

「これからの自分にピラティスは必要だと思いました!」というコメントをいただき、とても嬉しくなりました。

その方はリトリトさんのお客様で今回のコラボイベントにご参加いただいた方でした。

同じ日に、今度はピラティスクラスの会員さんでコラボイベントにご参加いただいた方からリトリトさんにご連絡があり、マッサージオイルに関してのご相談があったそうです!


ピラティス と アロマテラピー

つながりましたね〜!

ご縁に感謝です。


 今日はお仕事はお休みでしたが、発表会前につき朝から佐世保へバレエのレッスンに行ってきました〜。たっぷり練習できましたが、その分 晩ご飯もたっぷりいただいてしまいました・・・(笑)


明日は午前中に学習グループでのピラティス、午後はSCN健康文化センターでのピラティスです。

夜のレッスンがお休みなので、明日は先月からクラスを担当している菜の花ヨガスタジオで初ヨガにチャレンジしようかな〜。


その報告はまたあした。


  love PILATES

  Spurout works(スプラウトワークス)

 ミワコ

スプラウトな日々



メニュー

新着記事

コメント

  • 3月レッスンスケジュール♪
    Studio BLUE
  • 3月レッスンスケジュール♪
    川ちず
  • 自然に楽に呼吸ができるために。
    原口千春
  • まだまだ・・・これから・・・もっと!
    miwako
  • まだまだ・・・これから・・・もっと!
    takako
  • FRP体験会報告♪
    ミワコ
  • FRP体験会報告♪
    takako narabayashi
  • ももちゃり♪
    miwako
  • ももちゃり♪
    kimi
  • 長々と立ち話・・・
    ミワコ

アーカイブ

Sprout worksについて

[ピラティスでこころとカラダの調和の芽を育てたい]と、いう思いをこめたミワコピラティスの名前です。

sprout・・・ 生長し始める、発芽する
works ・・・活動、作用、勉強、努力、仕事

自分自身も勉強を続けながら、一人でも多くの方々にピラティスを知っていただきたい、 こころとカラダを調和させて健康に楽しく人生を過ごしていくお手伝いが少しできたら・・・、そんな思いが詰まった大切な名前です。

私が生まれ育った大好きな長崎からピラティスパワーを発信していきます!

Special Thanks!

サイト内検索

others

携帯サイト

qrcode